2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講生の声 写真家・女優 七咲友梨 - 2012.05.03 Thu

写真家・女優/七咲友梨


良い演技のクラスとはなんだろう、と考えてみる。
・知らなかった知識や、応用できる技術を教えてもらえる
・今自分が、どこに向かっていて、どのレベルにいるのか意識できる
・正直に自分を表現することに、安心してチャレンジできる
・人間的に気持ちのよい環境である
・内容と比べて「安い!」
・実践的である

羅列すればキリがないけれど、ざっとこんなところだろうか。
ここに挙げたことは、tori studioには当たり前にある。
この中でもわたしはなにより「実践的である」ことが重要だと思っている。

tori studioで教わることはとてもシンプルな方法だ。
本質を捉えているからこそに違いない。
ここで学ぶことは、今まで自分がやってきたこととも融合できるなと感じる。
初心者はもちろん、日々実践している演技者にも大きな発見があるだろう。
感覚だけではなく、論理的な技術として演技を俯瞰できる。

そんなtori studioは、役者だけではなく演出家、監督、脚本家にとっても刺激的なクラスだと思う。
役者の「仕組み」を知ることができるだけでなく、演技に血が通う瞬間を見ることができるからだ。
わたしはここに通うたびイマジネーションに火がついて、クリエイトしたい衝動をとめられない。

演技や演出の方法はたくさんある。
自分に合うものを選んでいけばいいと思うけれど、そういう理由からわたしにはここが1番しっくりきている。

多くの人でひしめき合うこの東京で、toriと出会えたことを本当に大切に思う。

nana

受講生の声 俳優・宮原将護 - 2012.04.30 Mon

自分の芯を知れる。

TORIとの出逢いは、僕の俳優人生で大きな事であり続けるだろうと確信している。

彼から言われた言葉がある。ここには書かないけれど、いつも心を奮い立たせてくれる言葉。

お互いの、芯と芯が、ぶつかった瞬間にでた言葉。


それが生まれのは、僕が彼を心から尊敬しているからだと思う。


僕は、彼を尊敬し続けられる俳優であり続ける。


僕にとってTORIは本当に大事な存在です。

受講生の声 俳優・西尾祐樹 - 2012.04.26 Thu

僕は昨年からTORI STUDIOに参加させて頂き、役者として大切な事を体験させて頂きました。決してこうしろと言うのではなく、提案という形で、ちゃんと役者の立場に立って指導してくれるコーチの方に感謝しています。僕にとって、良い演技をする為の訓練場所として、これからも学び、体験できる場所だと信じています。

受講生の声 俳優・中江翼 - 2012.04.25 Wed

TORI STUDIOについて
クラスの素晴らしさというのは、どれだけ言葉にしても 実際体験すれば分かるし、皆もそれについて書いてくれているので、俺はTORIという人間について書きたいと思う。

TORIとの出会いは もう随分前になるんだけど、まだはっきりと覚えている。

TORIという人間は、
愛に溢れ、熱い魂をもち、絶対に裏切らない男。
俺に初めて芝居というものを教えてくれたのも TORIだし
芝居の 楽しさ 素晴らしさ 美しさ そして 感動 を教えてくれたのもTORI。

それはクラスを見れば きっと分かると思う。

そして俺が一人台湾で頑張っている時も、常に頭のどっかで TORIも今頃NYで頑張っているんだから と想っていて、今まで頑張ってこれたのも彼の存在が本当に大きい。

だから 本当に感謝している!

俺はTORIの事を
一人のアクティングコーチとして
一人の兄弟として
そして ソウルメイトとして 心から信頼していると共に、尊敬しています。


受講生の声 俳優・伊藤友樹 - 2012.04.20 Fri

僕もまた、俳優とは演技のトレーニングを受け、訓練されていて然るべきだと思っている俳優の1人です。
海外の映画などで見る俳優達の素晴らしい真実の演技は、演劇学校やワークショップで学び、更にコーチと共に訓練され磨かれている日々の弛まぬ努力と、洗練された楽器でありたいと想う探求心から生まれるものなのだと、彼らのインタビューなどから学びました。
僕は演技を学ぶ為に養成所に入り、以来15年、様々なカリキュラムやワークショップに参加し、コーチに出逢いましたが、心から納得のいくものには出逢えませんでした。
鳴りの良い楽器として、チューニングされた俳優にはなれても、現場用にはチューンナップはされていないのです。今まで受けたワークショップで学んだ様々なテクニックやアプローチは、実際の現場で、一体どう使えばよいのか。使い道がわからなかったのです。
自分は間違っているのかもしれない、と、自信を無くし、俳優だということを他人に隠したくもなり始めた頃、TORI STUDIOに参加しました。
今までピントが合わなかったフォーカスが、さも当たり前のように静かに明確になりました。
ずっと探し求めていたものが、あと一つのピースがTORI STUDIOにはあったのです。
TORI STUDIOには、TORIという類い希なる稀有な才能を持った有能なコーチがいます。
具体的でシンプル、深くてピュアで純度の高い、かつ現場で使うことのできる技術を、TORI STUDIOでは学ぶことができます。そして、生徒個人それぞれの、本人にしかない個性を最大限に尊重してくれています。
彼に指導を請うのは難しい事ではありません。ただ演技がうまくなりたいと願う一心だけで良いのです。
日本には沢山のワークショップがありますが、TORI STUDIOは日本でも本当に数少ない、世界の先端に最も近い場所です。
日本で何年も何十年も活躍してきた俳優達も、改めて演技を学ぶ為にTORI STUDIOに通うべきだと思う程です。
きちんとしたテクニックをきちんと学んだ俳優が日本の現場に増えていけば、それはどんなに素晴らしい未来でしょう。
そして、サンフォード・マイズナーがオフィスの壁に額装していたあの言葉のように、
「舞台が綱渡りのロープのように細かったらどんなにいいだろう?“そうすれば、TORI STUDIOに通ったものだけが、舞台に上がることができるのだから”」

我を忘れ、我が身を捧げた分だけ報われる。僕は、そんな演劇に恋をしています。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。