2017-10

 - --.--.-- --


俳優の世界 - 2011.12.23 Fri

実際の私たちが生きてる世界。
俳優が実際に生きてる作家が作り上げた世界。
果たして、この二つの世界は同じ世界でしょうか??

私たち俳優はこの二つの世界の価値が違うことを知っておかなければいけません。

例えば、皆さんの中でガンに侵されて苦しんで死にたい人はいますか?
もちろんいません。誰もガンでボロボロになるまで闘病生活を送りたい人はいません。

しかし、ある演出家があなたに台本を持ってきてこう言います。「これが君に演じてもらいたい役です。あなたの役はガンに侵されて、最後に家族に対して今までの感謝の気持ちを伝えて死んでいきます。」

さて、この役を喜んでやりたい人はいますか?
もちろん皆やりたいでしょう。

なぜだかわかりますか?

それはあなたが俳優だからです。
実際の人生と俳優が真実に生きる想像上の人生は違います。その中で真実に生きることが俳優の仕事です。これは俳優である上で必ず知っておかなければいけないことです。

では、どうすれば、想像上の世界で真実に生きられるでしょうか?

答えは「訓練」です。
しっかり演技というものを理解した先生と訓練することです。そしてそれを続けることです。
マイズナーが言っています。「一流の俳優になるには20年かかる」
20年かかるんです。それだけの決意がありますか?
その決意があれば、あとは突き進むのみ!!最高の俳優になれます。
その決意が無いのであれば。。。。俳優じゃなくてもいいのではないでしょうか?

芝居というものは、ぽっと出てきた有名人が簡単に出来るようなものではないはず。artistってそんなもんじゃないと思うなー。
ゴッホの歴史を見ればわかりますよねー。

俳優は自分の人生をかけて、世の中に対して表現していくものです。人生をかけて。
そんな俳優が社会から一つの地位として認められないのはおかしい。

みんなで俳優という立場を確立しませんか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/8-4cca0e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受講生の声 Aaron Ross «  | BLOG TOP |  » Acting is.......

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

