2017-09

 - --.--.-- --


『俳優の特権』 - 2013.07.30 Tue

『俳優の特権』

俳優という職業は本当に素晴らしいと思います。
全ての経験、知識、能力が俳優として使えるのです!!
いい経験も、辛い経験も、嬉しい経験も、楽しい経験も、腹が立つ経験も、全部が財産なのです!!

例えば、
結婚した。離婚した。
出産した。流産した。
裏切った。裏切られた。
恋をした。失恋をした。
人に優しくされた。人に冷たくされた。
家族を愛している。家族を憎んでいる。
人生が幸せだ。人生が最悪だ。
裕福。貧乏。

また、
スポーツが得意。
料理が得意。
語学が得意。
楽器が得意。
乗馬が得意。
歌が得意。
ダンスが得意。

また、
法律に詳しい。
医学に詳しい。
経済に詳しい。
植物に詳しい。
心理学に詳しい。
船に詳しい。
歴史に詳しい。
バイクに詳しい。

また、
サッカーに熱狂的だ。
野球に熱狂的だ。
バスケに熱狂的だ。
ボクシングに熱狂的だ。
キャンプに熱狂的だ。

なんでもいい!!全ての事が俳優にとっては貴重な財産。
全ての経験を、俳優にとっての財産にする為には、全てのことを全力でやること!!
・恋愛するなら全力で恋愛する!!『ロミオ&ジュリエット』がわかるでしょう。
・仕事で認められなくても、例えアルバイトでも一生懸命に働く!!『セールスマンの死』がわかるでしょう。
・どんな関係であれ、家族と真正面から向き合う『ガラスの動物園』がわかるでしょう。
・親友を真剣に大切にする!!『二十日鼠と人間』がわかるでしょう。
・今の世の中間違ってる!!と思うなら遠慮せず本気で思いましょう!!『カッコーの巣の上で』がわかるでしょう。
・人の裏切りで傷つくなら、逃げないで思いっきり悲しさ、悔しさを味わってみて下さい!!『ハムレット』がわかるでしょう。『背信』がわかるでしょう。

全てを全力で経験すると、その全ては無駄ではありません!!
中途半端にすると中途半端にしか使えません。

『全力』がキーです!!なぜなら、偉大な作家たちが描くストーリーに登場するキャラクターは全力だからです。

俳優にとって、いい経験も、嫌な経験も全てが財産!!

これは俳優の特権ですね!!

Respect for acting.
Love for acting.

tori

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/78-e4c25a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『目指すべき場所』 «  | BLOG TOP |  » 『分かれ道』

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

