2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛好家と芸術家 - 2012.11.25 Sun

全ての表現者はワールドクラスのアスリートと同じくらいの努力をしなければいけない。
『努力』が、芸術家と愛好家を区別する。
私たちの身の回りに音楽が大好きで、愛していて、いつも聞いていて、いつも歌っている人たちが沢山います。しかし、正確に全ての音程を保ち、リズムを保ち、声量があり、幅広い声の音域を得るための努力をしない限り、歌手ではありません。単に音楽愛好家です。

演劇に置き換えてみましょう。
映画を観るのが大好き、テレビドラマを観るのが大好き、舞台を観るのが大好き、そしてそれらを観終わった後で「あーでもない、こーでもない」と語り合う。
これだけでは演劇愛好家です。俳優ではありません。

俳優とは、訓練するものです。自分が自分の心と体を使って体得するものです。
決してスクリーンの前で、テレビの前で、客席で、机で体得できるものではありません。

自分は俳優ですと胸を張って言えるように、毎日訓練して行きましょう!!

Acting coach
tori
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/53-d2ac2bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画界の巨匠 スピルバーグ «  | BLOG TOP |  » 人間を動かす『WANT』

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。