2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステラ・アドラー - 2012.11.07 Wed

このブログ内で何回も登場するステラ・アドラー。私の最も尊敬する演技教師の一人です。
彼女の教えは、俳優のあり方、存在意義、演劇の価値を教えてくれます。

彼女の教えの中にあること
「世の中に対して、何か叫びたいこと、意見がない人は俳優になるべきではない。」

演劇とは社会に向けてのメッセージです。
それがない人はわざわざ俳優にならなくてもいいのではないでしょうか?
そして、それがない人はわざわざ脚本を書かなくてもいいのではないでしょうか?
そして、それがない人はわざわざ映画を撮らなくてもいいのではないでしょうか?

あなたは何を社会に向けて言いたいのか?
それは本当に何でもいい。
家族って素晴らしい!!
この世の中、間違ってる!!
人生って最高!!
感謝の気持ちを持とう!!
殺人は許せない!!
親子の愛!!
などなど。本当に何でもいいのです。
自分は演劇に関わる存在として、一体何をメッセージとして世の中に伝えたいのかを知る必要があります。

約束します。自分は何を叫びたいのかを知った時、本当の意味で、演劇に関わっていることを幸せに思うと同時に、演劇に関わっていられることを誇りに思うでしょう。

Acting coach
tori
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なぜ俳優になりたかったのかと思えば、自分には言いたい事が山ほどあるからだと、ようやく気付きました。具体的なロジックになることで、明確さがもたらしてくれる影響はパワフルだと、またこのブログでひとつ学びました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/51-d051990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間を動かす『WANT』 «  | BLOG TOP |  » Larry Moss

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。