2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステラ・アドラーの言葉 - 2012.06.02 Sat

マーロン・ブランド、ロバート・デ・ニーロを育てた演劇教師、Stella Adlerの言葉

「演劇を学ぶなら、やるべきことに集中しなさい。しっかりと我が道を歩みなさい。他人にわがままだと思われてもいい。誇りを持って実技に集中しなさい。」

「早く世に認められたいという気持ちは拭えません。それを持ちながらも【私の人生は私のもの】と言えるように自分を鍛えておきましょう。演技の場に何を注ぐべきか、常に理解して行動するために。誰かに見い出されての成功なんて、あっけなく崩れます。自分の人生なのに、他力本願過ぎる。生きている限り、自分の足で歩きなさい。あなたは俳優。あなたの人生すべてを自分で舵取りしなさい。」

さすが、ステラ・アドラー。
俳優として生きていくことは、本当に大変なことです。世に知られている俳優たちでさえ、不安に駆られています。
つまり、世に出たからと言って、俳優としての成功にはならないのです。

では、何が俳優としての人生の成功なのでしょうか?

自分自身で自分がいい俳優だと思えないと、その俳優は一生みじめです。このみじめさは、いくらお金を稼いでも消えない。いくら人から褒められても消えない。いくら仕事をしても消えない。成功の証と言うものは存在しません。
自分は芸術家だ、自分は俳優だという揺るぎない確信、自信が生まれたとき、あなたは俳優として成功を収めたことになるのです。そうなると自分で戦っていける。これが俳優としてのあなたの人生を豊かにするのではないでしょうか。
「自分の足で歩む」「胸を張って自分は俳優です」と言えるように一緒に日々の訓練をしていきましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/38-16c7dbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観劇情報 «  | BLOG TOP |  » 受講生の声 俳優・南 誉士広

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。