2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講生の声 写真家・女優 七咲友梨 - 2012.05.03 Thu

写真家・女優/七咲友梨


良い演技のクラスとはなんだろう、と考えてみる。
・知らなかった知識や、応用できる技術を教えてもらえる
・今自分が、どこに向かっていて、どのレベルにいるのか意識できる
・正直に自分を表現することに、安心してチャレンジできる
・人間的に気持ちのよい環境である
・内容と比べて「安い!」
・実践的である

羅列すればキリがないけれど、ざっとこんなところだろうか。
ここに挙げたことは、tori studioには当たり前にある。
この中でもわたしはなにより「実践的である」ことが重要だと思っている。

tori studioで教わることはとてもシンプルな方法だ。
本質を捉えているからこそに違いない。
ここで学ぶことは、今まで自分がやってきたこととも融合できるなと感じる。
初心者はもちろん、日々実践している演技者にも大きな発見があるだろう。
感覚だけではなく、論理的な技術として演技を俯瞰できる。

そんなtori studioは、役者だけではなく演出家、監督、脚本家にとっても刺激的なクラスだと思う。
役者の「仕組み」を知ることができるだけでなく、演技に血が通う瞬間を見ることができるからだ。
わたしはここに通うたびイマジネーションに火がついて、クリエイトしたい衝動をとめられない。

演技や演出の方法はたくさんある。
自分に合うものを選んでいけばいいと思うけれど、そういう理由からわたしにはここが1番しっくりきている。

多くの人でひしめき合うこの東京で、toriと出会えたことを本当に大切に思う。

nana
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/32-c213ac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受講生の声 女優・栃原 梨乃 «  | BLOG TOP |  » 受講生の声 俳優・宮原将護

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。