2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


受講生の声 俳優・伊藤友樹 - 2012.04.20 Fri

僕もまた、俳優とは演技のトレーニングを受け、訓練されていて然るべきだと思っている俳優の1人です。
海外の映画などで見る俳優達の素晴らしい真実の演技は、演劇学校やワークショップで学び、更にコーチと共に訓練され磨かれている日々の弛まぬ努力と、洗練された楽器でありたいと想う探求心から生まれるものなのだと、彼らのインタビューなどから学びました。
僕は演技を学ぶ為に養成所に入り、以来15年、様々なカリキュラムやワークショップに参加し、コーチに出逢いましたが、心から納得のいくものには出逢えませんでした。
鳴りの良い楽器として、チューニングされた俳優にはなれても、現場用にはチューンナップはされていないのです。今まで受けたワークショップで学んだ様々なテクニックやアプローチは、実際の現場で、一体どう使えばよいのか。使い道がわからなかったのです。
自分は間違っているのかもしれない、と、自信を無くし、俳優だということを他人に隠したくもなり始めた頃、TORI STUDIOに参加しました。
今までピントが合わなかったフォーカスが、さも当たり前のように静かに明確になりました。
ずっと探し求めていたものが、あと一つのピースがTORI STUDIOにはあったのです。
TORI STUDIOには、TORIという類い希なる稀有な才能を持った有能なコーチがいます。
具体的でシンプル、深くてピュアで純度の高い、かつ現場で使うことのできる技術を、TORI STUDIOでは学ぶことができます。そして、生徒個人それぞれの、本人にしかない個性を最大限に尊重してくれています。
彼に指導を請うのは難しい事ではありません。ただ演技がうまくなりたいと願う一心だけで良いのです。
日本には沢山のワークショップがありますが、TORI STUDIOは日本でも本当に数少ない、世界の先端に最も近い場所です。
日本で何年も何十年も活躍してきた俳優達も、改めて演技を学ぶ為にTORI STUDIOに通うべきだと思う程です。
きちんとしたテクニックをきちんと学んだ俳優が日本の現場に増えていけば、それはどんなに素晴らしい未来でしょう。
そして、サンフォード・マイズナーがオフィスの壁に額装していたあの言葉のように、
「舞台が綱渡りのロープのように細かったらどんなにいいだろう?“そうすれば、TORI STUDIOに通ったものだけが、舞台に上がることができるのだから”」

我を忘れ、我が身を捧げた分だけ報われる。僕は、そんな演劇に恋をしています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/27-e7088d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受講生の声 俳優・中江翼 «  | BLOG TOP |  » 受講生の声 俳優・YUTA

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

