2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講生の声 俳優・YUTA - 2012.04.14 Sat

真実の芝居を求めているひとへ。

私は、プロフェッショナルな役者になるためには、役者のためのトレーニングが絶対に
必要だと、役者を志した時からそう思って日本でたくさんのワークショップを受けてき
ました。そして、色々なテクニックを教わってきましたが、どれも自分にとっては不明瞭なままでした。色んなテクニックを教わってもそれをどう活かしてシーンに役立てるかわからないのです。
ですが、TORIさんの教えるマイズナーテクニックはそのテクニックをちゃんと訓練すれ
ばシーンに繋がり、なぜ今自分がこのテクニックをやっているかわかります。それはとて
も大事なことです。ちゃんとテクニックには意味があるのです。全て論理的で客観的です。感覚的な教え方ではないから、誰がどう見ても納得いく方法だと思います。そうでないと、例えば感覚的に教えられても、なぜそうなのかわからないままになり、そしてストレスが溜まり、なぜ自分ができないのかわからないままになり、悲観的になります。そんなことで悩むのは、時間の無駄です。

もちろん人によって好き嫌いはあると思いますが、私はこのやり方がすごく好きです。今自分に何が足りていないのかが明確だからです。
また、日本では色々なところでこのマイズナーテクニックを教えている講師の方々がい
ますが、TORIさんのクラスほど、自分が納得いくところは正直ありませんでした。
なぜなら、このマイズナーテクニックには段階があり、シーンに繋がるところまで教わら
ないと意味がないからです。私が今まで受けてきたマイズナーテクニックのクラスはどれも中途半端なところで終わってしまい、なぜこのテクニックが必要なのかわからず終まいでした。
ですから、私はTORIさんのクラスで、すごく安心して芝居の稽古に取り組んでいます。
向かうものが明確だからです。
今私は、NYでTORIさんに教わりつつ、これからNYにいるマイズナーテクニックのマスターティーチャー(この方にTORIさんは直接指導を受け、現在は、そのマスターティーチャーのクラスでTORIさんはアシスタントティーチャーをしています。)に教わりに行く俳優ですが、絶対に真実の芝居にたどり着けると確信しています。
リアルな芝居がしたい方は一度このクラスに足を運んでみてください。得るものは必ず
あります。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/25-eef69309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受講生の声 俳優・伊藤友樹 «  | BLOG TOP |  » 受講生の声 女優・Risako Takahashi

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。