2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どういう意味?? - 2012.01.04 Wed

さて、演技を勉強していると「相手を受けろ」「相手を入れろ」「相手を自分に影響させろ」ってよく聞くと思います。
これってどういう意味でしょうか?

これってすごく抽象的なコーチングですね。これを言われた俳優は余計にわからなくなってしまいます。

答えは実はシンプル。
How do you feel about it??
その相手の表情・しぐさなどを見て、相手の声のトーン・言い方を聞いて(こういったものをビヘイビアーと呼ぶ)あなたはそれに対してどう感じますか?ということ。「あなたがそれに対してどう感じるか」が「相手を受けろ」だったり「相手を影響させろ」だったりの意味するところです。そして、その瞬間にあなたが相手のビヘイビアーを受けて感じたものをセリフに乗せる。
つまり、あなたのPOV(Point Of View)が欲しいんです。
そして、それを訓練するための最高のエクササイズがレペテション!!そしてインディペンデントアクティビティ!!!
頭で理解したら、後はガンガン訓練していきましょう!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://toristudio.blog.fc2.com/tb.php/13-406d3658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

締め切りせまる!! «  | BLOG TOP |  » キーポイント!!

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。