2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイムス・リプトンの教え - 2013.04.21 Sun

テレビ番組『Inside of The actor's studio』のホストであるジェイムス・リプトンが多くの素晴らしい俳優たちを見てきて、何が「いい俳優」と「素晴らしい俳優」の違いを生むかについてこう言っています。

それには2つの要素があります。

①生まれ持った才能
全ての素晴らしい俳優たちはこれを持っている。

②トレーニング
その生まれ持った才能にトレーニングを積むこと。このトレーニングをいい先生から学ぶ必要がある。

この①と②のコンビネーションがアル・パチーノやマーロン・ブランドやポール・ニューマンなどの『素晴らしい俳優』になる方法である。

その他に、
多くの成功した名優たちが口を揃えて言っていることを教えてくれています。
俳優としてキャリアを築いていく上で一番大切なことは『You have to be ready』ということ。つまり、準備が出来ている状態にしておく必要がある。
せっかく、チャンスが巡って来ても訓練されていないとそのチャンスを生かすことは出来ないという事。
日々の訓練の大切さを教えてくれています。

続けていればチャンスは巡ってくる。でも、そのチャンスを生かすも殺すも日々のトレーニング次第。
週一回のトレーニングでいい訳がない。オリンピック選手と同じだけトレーニングするべきである。クラシックバレエのバレリーナと同じようにトレーニングするべきである。
しかし、多くの俳優たちは楽な道を選ぶ傾向にある。それでは道は開けない。道を開いてきた俳優たちがそれを証明してくれている。


多くの名優たちと交流を持ち、長い間、彼らをインタビューしてきたジェイムス。彼の言う言葉に間違いはないでしょう。

Acting coach
tori

tori studio ホームページ
http://www.toristudio.jimdo.com/

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。