2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番素晴らしい女優 メリル・ストリープ - 2012.07.30 Mon

世界中が認める、素晴らしい女優であるメリル・ストリープ。
彼女は、作家が書いた想像上の世界に存在する彼女の演じる役に生命を吹き込む。
彼女の真実の演技を観ていると、観客はいつの間にか映画を観ていることを忘れてしまう。
ドキュメンタリーを観ているような錯覚さえしてしまう。

そんなメリル・ストリープが自分の役作りについて言ったこと。
「私は私が演じるどんなキャラクターに対しても敬意を払う、そしてそれは、私が私自身の人生に対して払う敬意より小さくなること、少なくなることは絶対にありません。」

この彼女の役に対しての真摯な姿勢が、彼女の演じるキャラクターを人間化し、その役が想像上の世界で真実に存在する人となるのでしょう。



スポンサーサイト

受講生の声 女優・桃生 亜希子 - 2012.07.17 Tue

Toriの侍のような演技へのまっすぐな愛と情熱は、いつも私の背筋をのばし、勇 気を与えてくれる。

先日、NYで大事なAuditionがあり、行き 詰まってToriに相談に行った時も、

プライベートレッスンをしてもらい、最後の最後まで全力で励まし、素晴らしい 技術と観察力で私を導き、 『よーし、やって やる!』という気にさせてくれた。

私は、本番前緊張して 繊細になりすぎる時があるんだけれど、そういうことも彼自身の 役者としての経験からアドバイスをくれた。

繊細でリアルであることを踏まえた上で、 “F※ck Yaa-----!!!!!"(気にし ねーーーーー!笑)と、

目的に向かう強さ。

シンプルだけど、目から鱗が落ちた瞬間。 今の私に1番必要なことばだった。

そういう逞しくて明るい光を Toriに 出会ってみつけた気がする。

Tori、ありがとう。

これからも、末永くよろしくお願いしま す。

Toriは、信頼できる。

彼に心を開いておもいっきり演じてみて ください。

きっと、演じる喜びをみつけられるはず ☆

桃生 亜希子

I'm so proud of you. - 2012.07.06 Fri

現在、僕の恩師であるマイズナーテクニック・マスターティチャーNina Murano(ニナ・ムラーノ)が東京にある日本で数少ない素晴らしい演技スクールであるユナイテッドパフォーマンススタジオUPSにてマイズナーテクニックのクラスを開くために来日しています。彼女を空港に迎えにいき、Ninaが開口一番、僕に言った言葉。「I'm proud of you Tori」(あなたのことを誇りに思うわ)
僕は訳がわからず、話を聞いてみると、僕が日本に帰ってくる前に、tori studio NYでトコトン努力をしていた日本人俳優の2人をNinaにお願いして、Ninaのクラスに入れてもらいました。そして、Ninaが僕に言ったのは「あの2人がクラスのレベルを上げている」ということでした。僕は彼らがどれだけ努力してきたかを一番近くで見てきたので、それを聞いた時は本当に嬉しくて涙が出てきました。彼らはNYの僕のクラスで上手くいかなくて悔し涙を流したこともあります。でも、彼らは投げ出さなかった。諦めなかった。その結果、言葉のハンデがあるにも関わらず、本場NYで、マスターティチャーのクラスのレベルを上げている。努力の賜物。
僕は彼らに言いたい。「Risako. Yuta. I'm so proud of you guys」

6月の頭から始まった東京でのtori studio。
参加してくれている俳優たちは、実感として、また、周りの仲間をみて、自分達がどれだけ新しい発見をし、どれだけ自分のモノにできているかがわかると思います。こんなに短い期間で素晴らしい成長だと思います。それは、皆の努力の結果です。I'm so proud of you all!!!是非、自分を誉めてあげて下さい。努力すれば結果はついてくる。努力しないと結果はついてこない。すごくシンプルなこと。言い訳は誰でもできる。言い訳をしても、言い訳は上手くなるけど、演技は上手くならない。
自分の情熱を裏切らないように、日々、共に頑張っていきましょう。

沢山の素晴らしい俳優たちに巡り会えたことを、心から有り難く、幸せに思います。

Acting Coach
tori

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。