2012-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講生の声 女優・藤原麻希 - 2012.05.22 Tue

私にとってのTORI STUDIOとは、


小手先の芝居のノウハウを教わるのではなく、
自分の中に起こる真実と向き合い、受け入れて行く場所。
教わるだけでなく、自分自身に挑戦できる場所。
無駄な悩みや、自意識がなくなるほど集中できる場所。
信じ合える仲間と感応しあい、高め合っていく場所。


そこには、一人一人のアート・個性を決して妨げない、TORIの優しさがあります。
役者ができる、日々のトレーニングとは何か?
そんな私の疑問の答えを得ることができました。
ジャッジされる場所ではなく、
役者であることを楽しめる場所。




私にとってのTORI STUDIOとは・・・


ただの教わるレッスンでもなく、
いわゆる、よくあるワークショップでもなく、


STUDIO=アトリエ・練習場 のように


それぞれが挑戦し、
様々なアートが融合するクリエイティブな場所だと思っています。


TORIや
そしてこの時代を生きる魅力的な役者達との出逢いに感謝。


藤原麻希
スポンサーサイト

受講生の声 女優・栃原 梨乃 - 2012.05.06 Sun

TORIは尊敬する演劇人であり、最も信頼するアクティングコーチです。

演劇の父のような優しさと温かさで、いつも導いてくれ、そして支え続けてくれています。

私にとっていつからかレペティションも芝居も怖いものに変わってしまいましたが、「こんなに楽しいことだったんだ」「楽しんでいいんだ」と、思い出させてくれたのがTORIです。

TORIに出逢えたこと、本当に本当に感謝しています。

多くの俳優さんたちがTORIと出逢えることを願っています。

そしてこれからもTORIとその仲間たちと一緒に、素晴らしい作品を作っていけるように私自身成長し続けていきたいと思っています。

たくさんの感謝を込めて
りの

受講生の声 写真家・女優 七咲友梨 - 2012.05.03 Thu

写真家・女優/七咲友梨


良い演技のクラスとはなんだろう、と考えてみる。
・知らなかった知識や、応用できる技術を教えてもらえる
・今自分が、どこに向かっていて、どのレベルにいるのか意識できる
・正直に自分を表現することに、安心してチャレンジできる
・人間的に気持ちのよい環境である
・内容と比べて「安い!」
・実践的である

羅列すればキリがないけれど、ざっとこんなところだろうか。
ここに挙げたことは、tori studioには当たり前にある。
この中でもわたしはなにより「実践的である」ことが重要だと思っている。

tori studioで教わることはとてもシンプルな方法だ。
本質を捉えているからこそに違いない。
ここで学ぶことは、今まで自分がやってきたこととも融合できるなと感じる。
初心者はもちろん、日々実践している演技者にも大きな発見があるだろう。
感覚だけではなく、論理的な技術として演技を俯瞰できる。

そんなtori studioは、役者だけではなく演出家、監督、脚本家にとっても刺激的なクラスだと思う。
役者の「仕組み」を知ることができるだけでなく、演技に血が通う瞬間を見ることができるからだ。
わたしはここに通うたびイマジネーションに火がついて、クリエイトしたい衝動をとめられない。

演技や演出の方法はたくさんある。
自分に合うものを選んでいけばいいと思うけれど、そういう理由からわたしにはここが1番しっくりきている。

多くの人でひしめき合うこの東京で、toriと出会えたことを本当に大切に思う。

nana

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TORI STUDIO

Author:TORI STUDIO
2010年8月、アメリカ人俳優たち、NY在住の日本人俳優たちの強い要望により、本場NYにてtori studio NYを開き演技指導を始める。2011年1月、日本でも、世界標準の演技テクニックを必要としている俳優たちの為、tori studio TOKYOを開く。それ以来、定期的に日本でもワークショップを開催したのち、2012年6月、帰国。現在、東京にて毎月クラスを開催し多くの俳優たちを指導している。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

講師紹介 (2)
受講者の声 (15)
未分類 (47)
クラススケジュール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。